読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代中盤でふんばるブログ

銀行員→外資コンサル。旅行が好きです。

ドル円、4月中に115円に届けばラッキー

ドルを持ってて、換金をしたい自分の立場としてはね。

ドル円115円位になったら売っちゃいたいんだけどーーー難しいと思う。昨日なんか110円割っちゃったし。

 

 

世界情勢悪くてアメリカは利上げに消極的で、新興国もブラジルが大統領弾劾の噂なんかで少し上向いてきたみたいだけど、世の中的に見れば安全資産の円を売ってリスクを取るような要素は少ない。

大統領が弾劾なら通貨レアルはどうなる? 混乱続くブラジル | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

個人的には今月末の日銀政策決定会合にかけて、黒田総裁が何かしらサプライズな発言でもしてくれれば、と思ってたんだけど、安倍さんからも結構強めに「通貨安競争は絶対避けなければならない」なんて言葉も出ちゃったしね。

通貨安競争は絶対に回避を=WSJ会見で安倍首相 - WSJ

 

にしても、相変わらず三菱のアナリストの意見は堅実で、つまらない意見だけど、結果を見るとなんだかんだいっつも一番当たってる気がするんだよなぁ。

株安・円高の流れ強まる:識者はこうみる | Reuters

 

 

とりあえず、今月の為替動きのメインストリームは108円ー114円程度。

運良く115円位になったら、年末に向けて円高に向かってくだろうことも考えてドル売っちゃうかなーーーー

 

《広告》

ウォールストリートジャーナルの購読はこちらから!