20代中盤でふんばるブログ

銀行員→外資コンサル。旅行が好きです。

相場予想。20150416

日経平均株価は38円下がった19,869円です。押し目買いは続きますが、どうも利益確定売りのほうが強く、20000円からはだんだん遠ざかっています。
直近は主要企業の決算発表待ちとなりそうですが、本日はインテルの決算に好感したNYダウ上昇を受け19000円程度まで戻すのではないかと考えます。


円相場は続伸した。現在、1ドル=119円18銭まで円高にきています。
3月の米小売売上高が市場予想を下回りドル売が進みました。ニューヨーク州製造業指数なども芳しく無く、直近はこの流れを引き継ぐかと思われますが、昨日の下落は輸出企業決算も相まってのものなので、本日は119円台の推移になるかと思います。

新発10年物国債の利回りは国債入札前の様子見で横ばいの0.325%でした。