読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代中盤でふんばるブログ

銀行員→外資コンサル。旅行が好きです。

コンサルタントとしてのやりがい(?)

すさまじく感じた瞬間があったので書く。

 

5日で12時間の睡眠時間でやりきって、細部のミスまで検証しつくした資料を作り上げて、最終的にプレゼン相手から評価されたこと。

 

 

f:id:mamemitainamon:20160530222910j:plain

 

 

 

なんかもう言ってる事ひどいけど、これコンサルの本当に一番のやりがいな気がするんだよね。

ちなみにその次の土日は2日で36時間寝ました。7日で引き直せば平均7時間寝てるっていう意味不明さは気にしない。

 

 

発表日前の最後の方とかに感じた、チームメンバーと一緒にやりきってやろう、っていういわゆる文化祭前だか合宿最終日だかの気持ち、すげー楽しかったんだよね。

 

しかしあと一日、土曜までこのプロジェクトが続いてたらぶっ倒れてたと思うし、いいチームメンバーだったからよかったけど、そこに人間関係的なストレスが加わってたら病んでたかもしれない。それに最後評価されてなかったら今頃死にたい気分になってたかもしれない。

 

・・・とか「かもしれない」っていろいろ思うけど、いや、案外それはそれでもやってみたら何とかなるもんなのかな、とも思う。

 

 

まぁ今回は運が良かった。あとなんかちょっと精神的に強くなった気がする。

何はともあれ楽しくやっております。なかなかブログ書く時間ないけど、本も読まなきゃ英語も勉強しなきゃでどうやってみんな時間作ってんだろうか。頑張ってブログも週一更新してゆきたい。

 

≪スポンサーリンク≫